2017年11月25日土曜日

【地域貢献活動】神奈川県立永谷高校グラウンド整備

11月25日に地域貢献活動の一環として、神奈川県立永谷高校にて、グラウンド整備活動に参加しました。

この活動には、永谷高校の野球部員、川崎市立川崎総合科学高校の野球部員、そして川崎総合高校の建設工学科の生徒が参加しました。

活動には2つ目的がありました。
1つは野球部の合同練習をしている縁で、普段から使用しているグラウンドを自分たちで整備すること、もう1つは建設工学科の生徒が測量をして整備の仕上がりの高さを決めるという実習をすることでした。
弊社はこれに合わせて重機で掘削をするという形で参加しました。

実習で実際に整備をできるということは少ないと思いますので、微力ながら今後とも協力していければと思います。
当日のスケジュールと整備の計画です